2020年09月16日

本日のリクさん と 心の隅っこ と 絶対保険適用希望

黒柴リクに怒られながら、、、


本日はお仕事。

今朝は頭痛があり、なかなか起きれず。
出社予定なら、フレックス出社したに違いない。

いつもよりもだいぶ遅くお散歩にでる。
朝はお日様を出ていてさほど暑くもないので、リクさんにブラシを入念にかける。
リクさん、おしっこして帰宅する。

リクさんに朝ごはんをあげたが反応なく、鮭ジャーキーをトッピングした途端に完食する。
父は、冷凍食パンにマーガリンを塗って焼き、ハムとキャベツとレタスを乗せて食す。

午前中はお仕事。

昼食は、なぜか出汁玉子焼きだけを食す。

P9162902.JPG

午後もお仕事。

内閣閣僚が決定したらしい。
新総理の話の中で少子化対策として、不妊治療の保険適用実現などを掲げている。
我が家でも不妊治療をしていた。
残念ながら子供を授かることはできなかった。
その理由の1つとして、治療費が高額で続けることができなかったこともある。
当時、保険適用されていたら、、、子供を授かっていたら、、、タラレバであるが少々グッときてしまう。
過去に不妊治療をした者として、是非実現して欲しいと思ふ。

「5時に夢中」のオーㇷ゚ニングを見て気分をリセットする。

お散歩にでかける。
リクさん、おしっこだけして帰宅する。
ひょっとして「良いものをするほどご飯もらってないもん」ということなのかもしれない。

帰宅後、リクさんにご飯をあげる。
鮭ジャーキーを細かくして乗せて完食する。

ビールを呑む。

風呂に入る。

夕食は、冷凍から揚げと残りものを食す。

P9162903.JPG

テーブルマークの塩から揚げ、旨いと思ふが、塩味のナゲットみたいな気がする。
今度は、レンジでチンしてからオーブントースターで軽く焼いてから食べようと思ふ。

食事をしていると、リクさんが「今までくれてたじゃんよ~、違うのちょうだいよ~」と言っているのが分かる。
今のところ制限できているが、この調子で毎日続くと父の心が折れる時が来ると思ふ。
とりあえず、今の食事制限がカユカユの治まる1歩目と信じているが、結果が見えていない今、「これ嬉しくないよね?」「これ楽しくないよね?」が心の隅っこにあってモヤモヤしている。

有吉の壁を見てリセットする。
気が向いたので、かまどさんでご飯を炊く。

P9162905.JPG

リクさんは、目の周りの毛は薄くなり、また目ヤニも出てきた様な気はするが、カユカユは昨日よりはマシな気がする。
平たく見るとあまり変わっていないのかもしれない。


黒柴リクに怒られながら、、、
posted by リク父 at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください